陣野Tの日記

日々思うこと

  約二か月半お休みしまして申し訳ありませんでした。この間に新年を迎え、遅まきながら明けましておめでとうございます。

 年末年始は、例年通り、福島に。次男が東京から来てくれて嫁と3人での帰省に、福島の両親にちょっぴり親孝行できたかな?

 年明けすぐに、足利に戻ろうとした時、今年最初の大事件発生。昼食の準備に立ち上がったおふくろが、貧血を起こし、前かがみによれよれとへたり込んでしまい、皆、唖然!過去によくあった光景でしたが、さすがに驚きました。(やはり、老々介護の疲れでしょうか?)幸い、ちょっと休んだらいつもの様子に戻ったので、そのまま足利に戻りましたが、5日の朝に電話があり、「やっと、元に戻った気がする」と本当に元気な声が聞こえ、ホッとした次第です。(何度か電話はしていたのですが、その時は「大丈夫だぁ」の一点張りだったのです)こんな息子でも心配かけたくないという親の気配りに思わず涙が出そうになりました。

 昨年は、ホント病院通いばかりしてたので、年賀状にはそればかり書いてましたが、なんか今年もイヤ~な予感がします。けど、頑張りますよ。

 皆さん、今年も、栄進ゼミナール妻沼校宜しくお願い致します。