陣野Tの日記

日々思うこと

 やっと春らしい陽気になりましたね。桜の花も明日ぐらいまでは持ちそうですね。明日の夕方ぐらいから雨マークが出ているので、今年の桜もいよいよ散る時を迎えそうですね。

 最近土曜日の昼食は、妻沼名物「いなり寿司」と決めています。今日も朝、「いなり寿司」を求めて聖天山のお寿司屋さんへ。いつもより長い人の列。順番が来るまで、注文を聞いていると「8つ」「5つ」「4つ」などいつもより多めの数の注文が目立つ。後ろの人たちも「午後になると売り切れちゃうんだよ」とか「数あるかな。あんなに作ってあるから大丈夫だね」とか盛況でした。今年は、23年ぶりの御開帳の日程が春の例大祭(4月18・19日)と重なるから、混みそうですね。お寿司を持って、お出かけですかね。(ちなみに私は、いなり寿司のみ5本を最近は好んで注文しています)

 うちの塾もこの盛況さが出るように皆にアピールしなきゃね。今日は、「いなり寿司」パワーで頑張るぞ!!