陣野Tの日記

日々思うこと

 いよいよ泣いても笑っても、塾講師生活もあと1週間となりました。昨夜最終のコマでが終わる間際に、小学校から通ってきてくれている中1の男子に「先生、俺まだ、(塾が終わるという)実感がないんですけど」と言われ、逆に、本当に終わるんだなぁと改めて実感した次第です。

 昨日のブログでも書きましたが、午前に2人、午後に1人そして、電話で1人の有り難い訪問を受けました。暫くあっていなかった人ばっかりだったので、懐かしい気持ちと同時に、わざわざ訪ねて頂ける感謝の気持ちで一杯です。本当に私の涙の貯水タンクは毎日、カラカラです。妻沼15年の月日の重さ、実感!!

 来週土曜日、午後2時~8時の時間帯で実施予定の閉校イベント。いったい何人の人に「お別れ」を告げられるのでしょうか? コロナ感染が再び問題になる今日この頃ですから、あまり言葉は交わせないと思うのですが、3人でできるだけのおもてなしはするつもりです。が、あまり期待しないで御来校ください。前から言ってますように、陣野の考える企画ですから、ちょっと間抜けなところもあると思いますが、そこは御愛嬌でお許しください。とにかく最後まで『笑顔』で頑張ります!