陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日は、佐野日大中等教育学校の学校説明会に出席してからの遅い出勤であったため、ブログを2日間休むこととなりました。

 八村選手のNBAドラフトは凄いですね。驚きでした。学総でも、塾生の皆さん頑張っているようで、剣道の団体で妻沼東優勝、個人戦でも3名が県大会出場。これもまた凄いですね。妻沼の剣道は今年は熊谷地区では圧倒的に強いようで、個人の県大会への出場枠6名のうち5名は妻沼地区らしいです。今年は、県大会を勝ち抜いて関東大会まで頑張ってほしいですね。塾生では、8年前に妻沼西中の吹奏楽部が県大会を見事勝ち抜き、西関東大会に出場して以来の快挙を期待しています。また、東中のサッカー部が、まだ勝ち残っていて、来週の月曜日に試合があるらしいです。こちらも楽しみにしています。

 今年の熊谷地区の学総は、妻沼地区の2つの中学校同士が初戦で対戦する競技がサッカー、野球、バスケットボールとあり、くじだから仕方ないにしても、できれば決勝まで当該校同士が当たらないような手段はなかったものかと残念でなりません。