陣野Tの日記

日々思うこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から、中3対象の進路面談がスタート。いよいよまとめの時期がやってきました。今年はずっと体のどこかしら医者にかかっていたので、注意して仕上げの時を塾生諸君と過ごしたいと思います。 昨日のラグビー準決勝、南アとウェールズしびれましたね。先週…

昨晩は、残念でしたね~! それにしても、南アフリカ強すぎましたね。日本のストロングポイントをことごとく潰しにきて、さすが優勝経験国でした。それにしても日本は良く頑張りました。日本でスーパースターであった松尾や平尾でも簡単に弾き返された世界の…

先週の土曜日から日曜日にかけての台風襲来。皆さん被害ありませんでしたか。 私の住む足利市は佐野と隣接している東の方の被害が大きく、亡くなられた方もいらっしゃいました。私の住まいの前にも小さな川がありますが、当日の川の水位の上昇はただ事ではな…

1週間ぶりです。日本ラグビー強いですね。13日のスコットランドとの因縁の戦いを残すのみとなりました。ここまで頑張って来たのに、万が一負けると、念願の決勝トーナメント進出も危ういとか。何とかもうひと踏ん張りしてほしいですね。結構強げな台風の影響…