陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は朝から暑いですね。加えて、今朝は、5時過ぎにお腹に抱えている石のせい(?)か、何ともイヤ~な痛みを感じて、起きてしまったので、現在、「ボーっ」とした状態でこれを書いてます。幸い痛みは治まっているのですが、この大事な時期に、困ったものです。ここ半年、通常の月一診療に加え、右肘の石灰化の治療と水腎症・結石の治療と医者通いが続いてますが、昨日の診察で右肘の方はだいぶ良くなったので、自己観察となり通院がなくなって喜んでいた矢先だったんですが。24日に結石の方は予約が入っているのですが、それまでに、石が外に出てくれないなかぁと毎日、水分を多めにとる日々です。

 チョットしたことでも気にする性格の私にとっては、この健康上の不安は重くのしかかっています。でも、そんな不安もこの場で書くことで、その不安を封印して、午後の授業に備えたいと思います。西中の3年生はもう京都に着いたかな。存分に修学旅行楽しんで来てください。日曜日からのテスト対策待ってま~す。