陣野Tの日記

日々思うこと

 本日の体調は最悪です。

 昨日は「母の日」ということで、嫁孝行ということで、嫁お気に入りの日曜でもランチをやっているお店でお腹を満たし、嫁の実家にお土産を持って行きちょっとした親孝行。

 「青天の霹靂」とか「急転直下」などの四字熟語に代表されるように、夜10時を過ぎたあたりから、様子が一変。ついに私のお腹の中で眠っていた結石が、威力を発揮し始めたのです。風呂から上がった午後11時過ぎには、座っても寝ていても右半分にズシ~ンと思い痛みが走り、どうしてよいかわからず、これが一晩中続き結局一睡もせずに、かかりつけの医者へ。外来ですから、またもすべてが終わったのが、正午過ぎ。

 多少の痛みはあるものの、なんとか塾に来て準備が終わったところです。夜が明けるまで長かったけど、今日は自宅に帰るまであと7時間ちょっと。長い一日になりますね。改めて健康の大事さを知った夜でした。「母の日」なのに嫁には心配をかけてしまいました。やっぱり、五体満足だね。