陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は、朝、雨戸を開けた時から、素晴らしい青空が広がっていますね。多少の暑さも我慢できるくらいの良い天気です。

 昨晩は、輪転機が不調になり、その直しに手間取りました。コピー機にしても、輪転機にしてもボタン一つでサッサと物事を仕上げてくれてとても重宝しています。しかし、人間の手が全くかからないかといえばそうではなく、ボタンの押し間違いなどの不注意、ちょっとしたメンテナンスを怠ると途端に不調になり、焦れば焦るほど症状は悪化の一途をたどります。手を真っ黒にして久々に輪転機と格闘すること、延べ1時間余りで修復には成功しました。自分もここ3カ月余り、右肘の骨の石灰化、尿路結石などと病院通いが続いていますが、私自身も人間ドックとか受診して、体チェックしないといけないのかなぁと輪転機を修理しながら思った次第です。(病気がいっぱい見つかりそうで怖いのですが…)寄る年波には勝てませんからね。