陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日の午前中、東京にいる次男坊から電話。何度かメールを送っても、学生の時と違って何の返答もなし。嫁から「忙しいんだから、しょうがないよ」と言われても、釈然としない私。それが、突然の電話なので、喜び勇んで、電話に出てみると、鼻声の息子。「風邪でもひいた?」と聞いてみると、特にその気配はなく、皆からも言われるらしい。本人、「仕事のしすぎかな?」と冗談も言えるぐらいだから、一安心。自分も昨年末から、右肘に石灰がたまったらしく、その周辺痛さがなかなか取れず、加えて昨日は朝から少々、体調が思わしくなく(インフルではありませんが…)モヤモヤしていた時の電話だったので、思わず「この電話で元気でたよ。」と切りましたが、正月以来の会話で30分近く話してました。

 このところ、同じフレーズで終わりますが、改めて、健康で普通に暮らしていることの大事さ実感したひとときでした。いよいよ埼玉県公立公立高校入試出願の第1日め。さあ、どんな倍率になっていることやら。こちらもドキドキです。