陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は、この2カ月患っている結石の検査の日。昨晩から、緊張モード全開で、ビビりまくっていましたが、結果は思いもがけないことでした。尿路にあった石はなくなっていたのですが、「腎臓に戻ったみたい」と主治医の先生。「こんなことってあるんですか」と聞くと、「ごく稀にあるんだよね」と先生。加えて、「痛みが嫌ならば、破砕という手段があるけど」と。ただ、幸い痛みは感じたことがないので、6か月後の予約を入れてもらい、経過観察に。薬はなかったので、一応、懸案であった薬地獄からは解放されたのですが、ネットを見ると肥満体質は、再発の可能性は高いとのことで、注意しなきゃね。

 今日は、聖天様の例大祭の日。御開帳と合わせて、賑わっていそうです。今日の塾は、開店休業状態かな ? 新学期始まったばかりなので、大目に見てあげましょう。