陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日のあの雨の中、東中サッカー部惜敗の報を受け、妻沼西と妻沼東の熊谷予選は終了でしょうか。塾関係では、先週伝えた剣道部関係の生徒が県大会へとコマを進めた以外は、部活終了ですね。運動部中3の皆さん、ご苦労様でした。県大会出場者と吹奏楽部の皆さんは、ほぼ1か月後の大会目指してもう少し頑張って下さい。

 実家の父が認知症を患ってからもうじき4年が経とうとしています。老老介護をしている現状は、前に何回か書きましたが、この間、ほぼ月1回のペースで日帰り帰省をしてきました。今月は、何かと忙しかったので今度の日曜日に、日帰り帰省をします。初めて、2カ月ほど開くことになり、会うことが楽しみですが、親父はいずれにしても、一緒にいる母は、電話では元気な声を聞かせてくれてますが、どんな具合かは会ってみないとわからないので不安も大きいですね。自分もこのところ医者通いが続いてますから、彼らに不安を与えないよう朝5時起きで頑張ってきます。今日は愚痴半部でゴメンナサイ。