陣野Tの日記

日々思うこと

 雲の面積が多く、日差しが遮られることがあり、絶好の体育祭日和になりましたね。いよいよ今日から、毎週のごとく妻沼東中と妻沼西中の学校行事がスタートです。

 以前から書いているように、今日が東中の体育祭、来週の土曜日が西中の体育祭、月が替わった6月2日~4日が東中、6日~8日が西中の修学旅行。そして、11日が東中、12日が西中の前期中間テスト。16日が北辰テスト。さらに、翌週に学総。内申対策や部活動の総決算等を考えるとターゲットになるものがこれでもかと目白押しで、毎年のことながら、運動部所属の中3生にとってはめまぐるしく忙しい日々が続きます。この日程何とかならないものでしょうか。ちょっと可哀そうな気もします。

 そうは言っても、時は流れますから、準備を怠らず、ケガをせず、悔いを残さずにこの時期を乗り越えてほしいと思います。しっかり応援させていただきます。