陣野Tの日記

日々思うこと

 今日の授業の準備をしていたら、遅くなってしまいました。今年は、例年に比べて、中学生の数が少なく、3人でヤキモキしています。しかしながら、中1~中3のどの学年の生徒も意欲的に授業に取り組んでくれています。私は数学を担当していますが、こんなに補助教材をリクエストされるのは久しぶりです。やったものは提出させていますが、毎日の採点は時間との格闘ですね。「もっとやりたいから、プリントしてください」という生徒が出ると、「私も」と呼応することが多く、良い学習環境ができていると思います。楽しみです。

 あと一カ月弱で前期中間テストですから、良い成績が取れるように今の「やる気」を継続させて、さらなる高みへ導いてあげたいと思っています。そのためにも、体調には気を付けないと。頑張ります。