陣野Tの日記

日々思うこと

 このところ卒塾生の訪問が続いています。本当にうれしい限りです。

 昨夜は、今年、22歳になる4人組でした。妻沼東中の時から、仲良しの4人。このご時世なのに、ついつい話し込んで、気が付けば、午後11時を回ってました。25日の閉校イベントにも来てくれるそうですが、何とも名残惜しそうに家路についていきました。本当に涙がもうすぐそこまで出てきそうで、堪えるには、しゃべっているしかありませんでした。みんな有難う~~~~~ねぇ。妻沼での15年と4か月。私の人生においてもかけがえのない時間だと改めて思っています。

 今日も午後2時から授業前に、今年成人式を終えた軍団がやってくるみたいです。楽しみです。また、午前中に、来週にも予約が入りました。一人はお腹に赤ちゃんがいるようです。宝物がだんだん増えますが、同時に着実に閉校までのカウントダウンは進んでいます。寂しさを上回る、感動に今日も涙腺がやばそうです。

 つくづく私って幸せ者だなぁ。