陣野Tの日記

日々思うこと

 前回の記事から約1か月空いてしまいましたが、この間、大変なことが妻沼校には起きてました。前回記事を書いた3日後、妻沼校で緊急のミーテイング。いつもの教務部長だけでなく今回は、妻沼校にはほとんど来校したことはない栄進ゼミナール社長まで同席。ただならぬ雰囲気を感じつつ開会。そこで宣告されたのが、「妻沼校の閉校」と私たちの解雇。他校の先生から、薄々情報は聞いていましたが、いざ言われるとショック以外の何物でもありませんでした。次に頭をよぎったのが、「なぜ、今?」コロナがかかわっているのは明白ですが、「かりにも教育という名の業界の端くれにいるのに学年の始まったばかりで、コロナ感染に耐えてこれからという時になんで?」いくつか疑問を投げかけましたが、結果は変わらず、最終宣告は6月11日(木)。

 7月25日(土)までで閉校。その後は私たち3人、バラバラの再スタートを切ることになりました。私たちを信頼して通塾してくれた生徒諸君、送り出して頂いた保護者の皆さま、本当に申し訳ありません。

 あと1か月、私の塾講師生活の集大成として、この妻沼の地で、いつも通りのテンションで頑張りぬいていきます。できる限り、普通にブログを今度は更新したいと思います。