陣野Tの日記

日々思うこと

 九州地方の雨、ハンパないですね。昨年10月の台風の時の雨の降り方、思い出しました。早く水が引いてくれると良いですね。また、熊谷でコロナ発生ですね。こちらも早く終息してほしいのですが…。

 蒸し暑い日が続き、そうでなくても、汗っかきの私にとっては、つらい季節です。出社して、まず、掃除用の半袖シャツと短パンに履き替えますが、約1時間半ほど掃除や除菌作業をすると、シャツの色が変わるほどの汗。この行程もあと少しかと思うと寂しいのですが、嫁は朝から洗濯物が多くなり不機嫌そのもの。簡単な昼食と一仕事して着替えてから、今日は時間があるので、ブログを書いてる次第です。

 25日に塾生の皆さんに渡そうとしている『粗品』の中身を現在思案中です。プレゼントといえば、良いものがもらえると思っている皆さんに「な~んだぁ」とがっかりされるかもしれませんが、あとで「陣野先生らしいね」とクスッと笑ってもらえるようなもの考えたいと思います。昨日も、高校3年生の元塾生が2人来てくれました。塾を卒業してからも、足を運んでくれる元塾生が多いことも妻沼校の宝です。25日にも顔を出してくれるそうなので、楽しみに待ってます。そんな方々にも『粗品』用意しておきますよ。