陣野Tの日記

日々思うこと

 なんと2か月半ぶりの書き込みです。すっかりコロナ騒動に巻き込まれ大変な日々でした。皆さんはいかがでしたか。

 昨日、非常事態宣言が解除されました。本当に、見えない敵と戦うのは、大変でしたね。一時期、不眠症のような症状に悩まされ、58年の人生で始めて睡眠導入剤のお世話になりました。それでも、この妻沼校にきて、掃除・授業の準備をして、いつもより早く生徒さんたちを迎えると元気になりました。その時期に励ましの言葉をかけて頂いた保護者の方々も多く、本当に助かりました。コロナは人と人の関係を断つ側面もあり、本当に怖い病原体ですが、この時期に学んだことを糧に今後の塾展開に生かしていきたいと思います。

 妻沼地区も6月1日から分散登校だそうですが、感染に気を付けて遅れた勉強頑張っていきましょう!

 塾は、分散登校の間(~6/20)は、今の通塾スタイルで小中学生と勉強したいと思っていますので、よろしくお願い致します。この2か月半の間の主な出来事はおいおい書き込んでいこうと思います。