陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は朝から午前中は最近では珍しく、ちょっぴり涼しかったので、久々に長袖Yシャツで本庄東の説明会に参加させて頂きました。この学校の説明会は、自校の体育館で開催されていますが、設備が整っているので、進学実績、進行の手際良さ、先生方の動き等含めて、「さすが本庄東」って感じを受けて帰ってきます。如何せん、北部一の難関校になってますから、おいそれとは入れませんが、中学の実績を伸ばして、大学進学を考えるとしたらやっぱり一押しかなと思っています。

 これとは別に、昨夜帰宅すると、妻が「父ちゃんテレビが‥‥」とがっかりした声。テレビは、画面は真っ暗のに音声だけが空しく響いている状態に。私事ですが、珍しく朝ドラ「なつぞら」を最初から欠かさずに見ていて、大事な昨日、今日の盛り上がる場面が見れないという悲劇に見舞われました。今朝、私は、車中でナビをテレビモードにして、音声だけから聞いてましたが、泣けましたねぇ。しかし、見れなくて残念!!

 早くテレビ、手配しないと!!!!