陣野Tの日記

日々思うこと

 

 3日ぶりのブログです。今日は、何か肌寒いですね。ギラギラした太陽光線も嫌ですが、こう曇りや雨が続くと、たまには太陽の光が欲しくなりますね!(我儘ですね)

 週末から昨日まで嬉しいことが3件。1つめ、先週最後のブログで書いた「陣野家テレビ壊れた事件」の解決です。金曜日に嫁が、早速に電気屋で購入してきて、夜帰宅するや否や、チャンネルの設定をして、無事テレビある生活に戻れました。2つめ、土曜日の午前11時ごろ、「陣野先生の車が止まっているから、来てみた」と現高3生のお母さんの訪問を受け、およそ、20分ぐらいの他愛もない会話でしたが、改めて現高3生の生徒もそうですが、保護者の方々の素晴らしさを実感できました。3つめ、昨日のC教室クリーン作戦。大中小の段ボールの数、50個余り。束ねた段ボール20個余り。新聞その他諸々、よくぞここまで収納していたかと思われるぐらい業者さんに持って行ってもらいました。夏期講習の準備の一環でした。

 また今週も、近況報告開始です。