陣野Tの日記

日々思うこと

 本日が妻沼校的には、平成30年度最終日です。1年間今年もありがとうございました。明日からすぐに平成31年度(2019年度)の始まりです。平成の後の元号は4月1日月曜日に発表のようで、テレビや新聞でだいぶ騒ぎ始めていますね。注目です。

 年度終わりで、消化しきっていない有給休暇をまとめて取ったりするということもよく聞きますが、昨晩午前0時を回ったころ、私の携帯が珍しく鳴りました。見ると、東京の二男から。有休が取れたので、今夜はゆっくりしているとのこと。くだらない会話をすること20分ぐらい。それまで、疲れのため(?)か、半分寝ながらビデオを見ていた私。息子の声を聴くなり、新たなるエネルギーが湧いてくる感じ。ありがたいエネルギー充電となりました。現在通院している医者が3つ。かなりポンコツになってきましたが、みんなに支えられて、しっかり今年度を反省して、すっきりした気持ちで来年度を迎えるにま、最高の電話でした。