陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日予告していたように、今日は午前9時30分受付開始で、午前10時から本庄第一中学校の学校説明会に参加させて頂きました。中学校ですから、大規模な説明会ではありませんでしたが、お世話になっている先生方となかなか、顔を合わせられないので挨拶もかねての出席となりました。本庄第一と本庄東。北部を代表する私立中高ですが、私見ですが、最近の動きは、東有利の状況かな? それを意識してか、珍しくいつも冷静な語り口の高橋副校長の語気が強かったように思います。

 昨日の雨の後は暑くなると思い込んでましたが、さほどではなくいつものルーティーンを心地よい汗とともに終えました。若干、遅くなったのはこのためです。これからは、本日の授業の準備です。