陣野Tの日記

日々思うこと

 ブログの更新が、ちょうど100回目という区切りの数字を迎えました。毎回くだらないこと呟いてすみません。区切りのよい数字の回ですが、マイペースでいつも通りに書きます。

 今日は、407バイパス側から風が吹いているので、窓をいつものように全開にしていたら、大変なことになりました。しかしながら、午前中は、日差しも弱く風の影響で、爽やかな空気が漂っていていい感じでした。(午後になって日射しが強くなる30度近辺まで気温は上がりそうですが…)昨日から、テスト2週間前になり、例年になく、テスト範囲のワークの消化が良い生徒が多く、びっくりしています。「一斉」授業のスタイルから、今の授業形態に変更して4年目のシーズンで、今年の中学生諸君のスタートダッシュは屈指のものがあると思います。あとは、テストまでの期間の補充・補強学習をどれだけ、取り組めるか楽しみです。ただ、中にはまだ、エンジンのかからない生徒も何人かはいるので、キチッと仕上げて、令和元年最初のテストを気持ちよく乗り切ってほしいと思っています。