陣野Tの日記

日々思うこと

 卒業式、真っ盛りですね。妻沼の東中も西中も今週金曜日が卒業式みたいなので、練習大変でしょうね。卒業=別れ=旅立ち=新しい出会いというイメージかな。卒業は、友達との「別れ」が強く印象に残り、今まで身近にいた人が遠ざかっていくイメージがあり、不安が多くのパーセンテージを占めるのではないでしょうか? ただこの歳になって自分の過去を振り返ってみると、不安を乗り越えた先にある「新たなる出会い」の方が記憶に残っているように思います。高校・大学・専門学校・就職と次なるステージへステップアップする皆さん、早くまわりの環境に自分を合わせ、馴染んで、新たな生活を楽しんでください。

 さぁ、今から私は、新年度に向けての面接第1号を行います。今年以上に頑張らないと歳も歳だけに……。ですよね。