陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日、会議のため書けなかったので、連休中の出来事を書きます。

 連休の前半は、当初の予定通り、単身で、福島に帰省していました。私たちの塾は、毎年この時期のゴールデンウィークに合わせ、長期の休みを頂いているので、例年通りという感じで行きましたが、今年は世の中も10連休でしたので、いつもより多く滞在してきました。両親と久しぶりに会う親戚の人たち。当たり前ですが、自分も含めて、みんな年取りましたね。一番元気だったのは、今年100歳と92歳になるになる母方のおじ・おばでした。

 元気をもらった半面で、名古屋に住む妹の病気のことも聞かされたのもの今年の連休中です。手術をすれば治りそうだとはいえ、心配の種も増えました。歳を重ねるとこんなことが多くなってきますよね。

 「一日一日を大事にしたいなぁ」と改めて思った今年の連休でした。いつものように、くだらないブログでゴメンナサイ。