陣野Tの日記

日々思うこと

 ついにと言うか、やっとと言うか、大型連休が終わりました。今朝は、緊張のあまり朝5時に目覚めてしまい、あと少し寝なくてはと思ったのですが、布団の中で何度となく寝返りを打つだけで、6時に完全に起きてしまい、若干眠い昼下がりです。

 何度経験しても、長期の休み開けは段取りが悪く、今日もあっちへフラフラこっちへフラフラという感じで午前中過ごしてしまいました。ただ、各高校の国公立大学への合格者数を連休前から調査していて、連休中に何とか作り上げたデータをもとに面白い資料が出来上がったと自画自賛しています。精査して、今年の10月からの進路面接に使えたらと思っています。

 休み明け気分を一新し頑張んなくちゃね。私自身もそうですが、生徒さんも、そして、保護者の方々も、行事が多くなるこの時期、しっかり体調管理をして乗り切っていきましょう!!