陣野Tの日記

日々思うこと

 早朝とは言っても、5/10になりたての午前1時ごろ、近くで救急車のサイレンが止まったので、外に出てみると、自宅付近にある小さな橋の上で救急車が止まっていて左折しようとしたのか車が救急車の前に止まってました。事故かどうかはわかりませんが、寝る前の光景としては嫌な感じでした。

 最近、痛ましい事故が全国で起こっています。大津市の保育園児2名が亡くなった事故はその最たるものですね。車を運転する場合は、改めて自分の運転技術を過信せず、状況判断は年齢とともに衰えますから、時間にゆとりを持って常にゆったりをした気分で運転しなければと自分に言い聞かせました。運転免許を取るために通った教習所での日々を思い出さないといけないですね。「初心忘るべからず」ですね。何事も。