陣野Tの日記

日々思うこと

 一昨日の夜、高校2年生の卒塾生が2人塾に来てくれました。手には、後輩たちに渡してくれと「KitKat」の袋。前のブログでも書いたと思いますが、4年前から始まった先輩の激励を今年も高2生が5人、高1生が3人してくれました。「感謝」の一言しかありません。今年度は、夏休み等でも卒塾生が来てくれることが多く、近況を話してくれたりするので、成長した姿を見れることはこの職業でしか味わえない「楽しみ」です。卒塾生の皆さんは、妻沼校で育んだ私たちの「宝物」ですね。

 今年度もあとわずかで終わります。新たなる「宝物」となる皆さん、6年連続公立入試全員合格目指して頑張りましょう。私立合格の皆さんは、宿題頑張りましょう。