陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日、嫁の実家の墓参りに行ったところ、約3年ぶりに小5と小3の甥っ子たちに会いました。この年頃の子供たちと久しぶりに会うと、その成長度合いにビックリさせられました。以前った時には、兄は細面で、弟はふっくら丸顔という印象だったのですが、昨日は二人とも身長も伸び、瓜二つの顔になっていて、区別がつかない容姿に変貌していて3年の月日の経過を実感しました。

 今週金曜日からいよいよ平成31年度(2019年度)の春期講習開講となり、新学期のスタートです。今は不安しかありませんが、自分たちを信頼していただける生徒・保護者の皆さんの期待に応えられるように、3人力を合わせ頑張ります。