陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日の強風がおさまったと思ったら、寒さ襲来。平年並みといわれても、このところ20度前後の暖かな日が続いていたせいで、体がそのに慣れてきていたので、ちょっときついですねぇ~。

 今日は、センバツ高校野球の開幕日です。春も夏も、開会式は欠かさず見ていたのですが、今日はこの寒さも手伝って、すっかり忘れてました。「春はセンバツから」とよく言われますが、なかなかそんな気分にはなれない午前中でした。

 私たちの講習も、来週金曜日から始まります。また、新たな学年の始まりです。どうにか来年度も、この妻沼の地で、今まで通りにやれそうです。正式なものはまだですが、『7年連続全員合格』目指して、そして、日頃の私たちの塾の取り組みを理解してくれる方々を、一人でも多く迎え入れて、みんなが笑顔になれるよう、老体にムチ打って頑張ります!!