陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日は、早朝からバタバタしていてブログの更新できずすみませんでした。

先週の土曜日にうれしい来訪者(高1生 2名)がありました。(昨年末にも、高2生 3名が来てくれてます。)皆、後輩たちに渡してくれと、思い思いに手土産を持参してくれていま。遡ること5年前の1月中旬。高1の元塾生がメッセージ入りのチョコを後輩たちにと差し入れてくれたことから始まり、感謝を忘れずにいた元塾生の何人かが、毎年、この時期に恩返しということでしょうか、続けてくれています。毎年、決まったように、無言で照れくさそうに差し出される心温まる贈り物。わかっていても、意地悪く「何これ?」と聞く私。本当に胸が熱くなります。この先輩たちに続いて、全員合格目指していきましょう!