陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日は強風吹き荒れる中、正午から中1・2生が三々五々集まり、午後1時10分から始まる「中3生の入試対策」前から、教室全体が熱気に満ち溢れていて、それに後押しされたかのように中3の受験生たちも、テストや終了後の授業、面接練習といずれも集中して取り組んでいて、今年も全員合格を続けてくれる雰囲気が出てきました。非常に楽しみにしています。中1・2生の皆さんも限られた時間をテストへ向けて準備してくれていて、是非、ベスト記録の更新をして次学年へ進んでほしいと思います。

 最近よく耳にする「平成最後の…」というフレーズ。私もちょっと拝借して、「平成最後の卒業生。全員合格で締めくくりましょう!」(このところ最後がいつも精神論みたいですみません)