陣野Tの日記

日々思うこと

 埼玉県立高校入試の出願倍率が発表されました。今年度の塾生たちが、受験する高校はほとんど1日目と同じ倍率でした。あとは明日、明後日の志望校変更期間が終われば今年度の最終倍率が確定されます。だいぶ偏りがあるので、今年は変更する受験生が多いのではないかと思います。(多少願望を込めて……。)

 と同時に中1・2生は以前から書いてますように、後期期末テストが県立高校入試と時を同じくして行われますので、塾講師としては最も忙しく、大事な時期です。にもかかわらず、この私ときたら、表面上は普段と変わりなく行動しているつもりですが、日曜日の体の異変を引きずっていて、ネットで症状が当てはまると「ふぅ~」とため息をつくばかりで、気もそぞろ状態で内面はズタズタです。明日、やっと時間が取れそうなのでかかりつけの医者に行こうと思っていますが、「もしも…」と最悪のことばかり考えて腰が引けてます。朝、出がけの「本当にビビりなんだから」嫁の一言で今日は終わります。