陣野Tの日記

日々思うこと

 また灰色の空が戻ってきてしまいました。昨日は、本当に久々に夕方まで太陽が顔を出していたので、例年のこの時期の夕方の明るさを改めて実感すると同時に、陽の光のありがたさを感じました。(今年なら、暑くても我慢できそう‥‥)

 昨日は午前8時40分に予約していた、結石の検査に行ってきました。検査項目診察は一緒なのですが、前とは違い、かなり時間がかかり、自宅に戻ったのは、午前11時ちょっと前。結果は、お腹にまだ石はありますが、腎臓・膀胱に異常はなく、血尿もみられなかったことから、9月に予約は入れられましたが、薬もなくなり、経過観察になりました。ただ、石が残留しているということもあり、今の天気のようにハッキリしない結果でした。

 そうこうしている間に、夏休み=夏期講習の始まりが近づいてきています。しっかり準備して、実のある講習にしていきます。