陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日は終日肌寒く、教室内では6月というのに「暖房」をつけたり消したりして、生徒の学習環境の保持に努めました。(6月の暖房使用は、私が妻沼校に赴任して初めての出来事だと思います。)東中の皆さんは、本日テスト本番です。積み上げてきた成果が発揮できることを祈るばかりです。西中の皆さんは明日が本番。ハードスケジュールの中3生に体調を崩している生徒が見られることが気懸りですが、今日一日をうまく使って明日につなげさせたいと思います。

 今週は、日曜日にテスト対策を行ったため、私の体内時計に狂いが生じて、今日は「水曜日」と勘違いして、嫁と朝から珍問答のやり取りをし、「疲れてんじゃないの?」と心配される始末。残り少なくなった、体内エネルギーを振り絞って、テスト前日の西中の皆さんの不安を少しでも解消して明日へ送り出したいと思います。頑張るぞ~ぉ!!!!!