陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日から東中3年生が修学旅行中。滞りなく日程を消化できてるんでしょうか?昨日からニュースには大きな事件や事故はなさそうですから、早いですが、明日元気で帰ってきてほしいと思います。また、週の後半は西中の修学旅行です。こちらは、天気が心配ですね。何とか持ってほしいのですが…。

 土曜日はテスト対策日でした。今年の生徒は前から取り上げてますが、繰り返し学習することを厭わないので、自分の弱点をしっかり自分でチェックして行けてるので、ここまではいい感じです。残り1週間余りの過ごし方が本当に大事だと思ってます。(それ故に、この時期の大きな行事は、生徒たちの肉体的・精神的プレッシャーをかけまくっていると思うのですが…)しっかりと対策して、来週の本番を迎えさせてあげたいと思います。