陣野Tの日記

日々思うこと

 休み明けの病院は混みますね。ちゃんと予約を取っていたのに、待つこと1時間30分。そのあと検査等があり、薬をもらって家に帰ったら、お昼になってました。以前書いていた、「結石」は少し下がって、小さくなったもののまだ体内に存在しており、あと1カ月投薬治療です。「薬」地獄今日からも続きます。

 この休み中、大の巨人ファンの私でさえ、イチローの一挙手一投足に目を奪われてました。テレビ中継や引退の記者会見途中で終わってしまいましたが、もし自分が、東京ドームにいたら大泣きしていたと思います。オリックス時代の日本シリーズイチローに巨人日本一の夢を砕かれましたが、イチローならしょうがないかという気持ちが心の奥底にあり、メジャーに行ってからは、家庭内では、子供たちと「イっちゃん」と呼んで、注目してました。とにかくイチローだけは別格でしたね。WBCの韓国戦での決勝タイムリーは何度見ても、鳥肌もんですね。

 平成の終わりに合わせたかのような、スーパースターの引退。時代とともに何かが、変わっていくのですね。改めて実感しました。