陣野Tの日記

日々思うこと

 風もなく、穏やかな春の光が差し込んでいる一日ですね。ワイシャツ1枚で、午前中のルーティンを終えました。聖天様の御開帳は今日からですね。花火が上がってましたね。最高の天気でさぞかし賑わっていることでしょう!それと同じぐらい窓を開けていると響き渡ってくるのが、選挙カーから流れる「〇〇です。よろしくお願いします。」という声。どっちも大変です。

 妻沼には山がありませんが、私の住む足利近辺の山々は桜のシーズンが終わると新緑の頃を迎え、いつもの山の高さより盛り上がって見え、私はこの光景が、四季折々の風景の中で最も好きです。大型連休は福島に前半で帰省する予定ですが、昨日の電話によると先週桜が満開のようですから、ちょうどこの光景が帰省途中にも見られそうで、楽しみにしています。