陣野Tの日記

日々思うこと

 やっと暖かくなりましたね。明るい日差しは周りの風景をも一変させますよね。そこで、今朝は、通勤途中にちょっと回り道をして、刀水橋を渡ってすぐを左折して、桜並木の下を通ってきました。今週末は、絶好の見頃かなと思われるほど、咲き出していました。そうでした、15年もの間、妻沼に通っていて気づかなかったことを刀水橋を渡る前に発見したのでした。国道407号線をいつものように太田方面から走ってくると右前方に、菜の花で一面が覆われ、まさに「黄色の絨毯」と化した利根川の土手が、見えました。思わず、「アッ」と運転をしながら声を上げてしまいました。先週の我が家の花見は失敗だったので、今度の日曜はこの菜の花と桜を嫁に見せてあげましょう。

 普段何気なく接している生徒も日々新たな魅力を発信してきていると思うので、既存のデータにとらわれず一つでも多くの良さを見つけて、大いなる自信をつけさせてあげたいですね。