陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日のブログを書き終えてから、中3生のお母さんの訪問を2件受け、小学生の頃からお世話になっていた2組ですから、「お世話になりました」と御挨拶を頂きました。この言葉を頂くだけでありがたく思います。また、今朝、コンビニに寄ったら、元塾生のお母さんが働いていて、「今度近くの子、紹介しといたから」と。妻沼に赴任してから、こういう親御さんから紹介を頂くケースが多く、本当にありがたいお話です。感謝の一言しかありません。

 この3月は別れ・旅立ちと出会いの交錯する月です。と同時にまとめの時期ですから、テスト結果も含めて、しっかりこの1年の締めくくりをしていきたいと思います。このところ入試・テスト対策で休みがなかったので、あすは久々の休日です。