陣野Tの日記

日々思うこと

 受験生の皆さん、お疲れ様でした。この時間であれば、面接受験組も家でくつろいでいるのではないかと思います。昨日から、卒塾生の訪問を受け、おまけにうれしい報告をしてくれました。1組目は、難関の公立大学が受かり、あとは国立大学の受験結果を待っているとのこと。小学校から中学校まで個別で通っていただいたのですが、御両親も気さくでとても明るい方で、話しているといつも元気をもらってました。6日が発表ということで楽しみにしていたいと思います。2組目は、先程まで話していたのですが、この春から就職は決まっているが、取らなければいけない試験があると以前、聞いていた生徒で、何とか合格できそうだと報告に来てくれました。本当に、若いのに家族思いの好青年です。いつも時間を忘れて話し込んでしまいます。

 旅立ちの春ですねぇ~! 今日は、天気も良いしねぇ~! あ~っと、気が付けば、3月ですね。8日の発表の前祝いのような、2組の元塾生の訪問、ありがとうございました。