陣野Tの日記

日々思うこと

 午前10時過ぎに、空から雪が舞ってきました。5~10分ぐらいでやみましたが、今日はこんなことが繰り返されるのでしょうか。とにかく寒いです。(北海道の方々から見れば、気温だって雪だって大したことはないよと笑われるでしょうが…)

 明日と明後日と連休とさせていただくので、それを利用して、明日、福島の実家へ日帰り帰省を計画していたのですが、このブログを書く直前に、実家の母から、「雪が降っているので明日は来るな。父ちゃんも元気だから心配ない。」との連絡が入り、元気な母の声と雪で今回の帰省どうしようかと思っていた自分の気持ちと合わせ「ホッ」と胸をなでおろしたところです。

 何事も「備えあれば憂いなし」試験には万全の態勢で臨むには、勉強もそうですが、何より自分の体調管理大事にしていきましょう。明日、明後日は休みをいただいて申し訳ありませんが、受験生の皆さん中3生、後期期末テストを控えた中1・2生の塾生の皆さんこの2日間、体調を整え、学習に励み、また来週お会いしましょう!