陣野Tの日記

日々思うこと

 25日の閉校日までは、毎日、ブログを書こうと思ったのですが、結局、10日間空いてしまいました。

 妻沼校に今年で16年お世話になる形ですが、これってこの会社に勤務している半分がこの地で教えていたのですね。今、過去の書類をシュレッターにかけているのですが、懐かしい名前が多く、いろいろな思い出が蘇ってくるので、仕事が一向に進まないので、困っています。

 先週末に、御父兄の皆様から、心温まるお手紙を頂いております。本当にありがたく思います。こうしてこの地で長くやってこれたのも、持田先生や茂木先生、高橋先生というパートナーがいたからだと思います。時には、私の我儘で急に予定を変更したりして、迷惑をかけっぱなしでしたが、15年とちょっとの間有難うございました。この会社に入って、自分周辺の人たちには恵まれていたなぁと思います。持田先生・高橋先生と過ごせる日々はあとわずかですが、よろしくお願いしたいと思います。

 25日(土)は、授業は行わず、午後2時から午後8時まで、現塾生の皆さん、卒塾生の皆さん、保護者の皆さんと「密」にならないよう、『妻沼校閉校の日』を過ごしたいと思います。できるだけ『笑顔』で最後の一日を過ごしたいので、コロナの感染が拡大しないこと、日々祈っております。