陣野Tの日記

日々思うこと

 今朝は私の住んでいる足利も雨と風が強く、こんな時に限って、銀行や本校に提出物があり、車の乗り降りの度に、足元を中心にビチャビチャ。憂鬱な午前中でした。今は、塾の教務室ですが、雨音が強くなったり、弱くなったりを繰り返していますが、ここに来てからも結構、雨降ってますねぇ。

 この教務室の窓からは、ネギ畑が見えます。昨日、全体を耕し、半分ほどネギの苗を植えていたようですが、この雨で大丈夫なのかなぁ~と心配になります。(素人考えですが…)

 明日は、令和となって初の私立説明会です。本庄第一中学です。この雨が上がると、暑くなり良い天気が続くと天気予報では伝えてました。今朝のような天候でなければOKですね。さぁ、テストに向けて今日も準備、準備。