陣野Tの日記

日々思うこと

 昨晩は、残念でしたね~! 

 それにしても、南アフリカ強すぎましたね。日本のストロングポイントをことごとく潰しにきて、さすが優勝経験国でした。それにしても日本は良く頑張りました。日本でスーパースターであった松尾や平尾でも簡単に弾き返された世界のラグビーで、ベスト8ですよ。感動の涙にくれた1カ月をありがとうって感じです。その裏でひっそりと2連敗しているジャイアンツ。もうちょっと頑張ってくれ~ !!!!!!!

 先週の台風で帰省できなかった実家で異変が生じています。今年88歳になる鉄人の親父が体調を崩していると老老介護をするお袋からの電話。ちょっと心配です。私の実家周辺では、長男は家を継ぐという風習がまだ残っています。家を出てこちらに来て33年。ずっとこちらで働いていられるのも、彼らの理解あってのこと。自分で、できる範囲の嫁や子供たちと協力して、親孝行はしてきてはいるものの、私の心の中では、何かモヤモヤするものがあります。電話の最後に「弱っていても、まだ大丈夫だから、仕事しっかりやれ」とお袋の言葉に涙しつつも、今日の準備に入ります。気合入れていきますよ、今日も!