陣野Tの日記

日々思うこと

 ほんのチョットだけ、太陽見えました!こんなことぐらいで大騒ぎとも思いますが、本当に日射しありませんね。野菜、コメ、果物の出来心配です。(お盆の福島への帰省の楽しみの一つが福島の「もも」の美味さなのですが……)

 心配といえば、昨日はほとんどの時間を病院で過ごしました。義父が、脳梗塞を再発し、救急車で運ばれ即入院。高齢でもあるし、2度目の脳梗塞ということもあって、気が気ではありませんでした。幸い病状は落ち着いているようなので、「ホッ」と胸をなでおろしましたが、認知症もあるため、病室では看護士たちが大わらわだったそうで、病状とともに心配です。

 今週は自分のかかりつけの医者に行かなければいけないし、講習の準備もあるしで、大変な1週間になりそうですから、自分に毎日、気合を入れて頑張ります!