陣野Tの日記

日々思うこと

 昨日、小学生の時、塾生であった生徒が、中3になって戻ってくることになりました。3年前に比べれば、当然ですが体躯はしかっりしてましたが、風貌や声、そして何より人懐っこい性格と学習に対する前向きな姿勢は変わらず、新風を吹き込んでくれることを期待しちゃおうかな?

 変わらずと言えば、右肘のレントゲンを撮った結果、大型連休前には完治せずという診断で、こちらは、ちょっとガッカリでした。病院のテレビでは、高齢者の事故を取り上げてましたが、昨日の出勤途中で国道407号線を走行中に、ウインカーを出さずに車線変更を繰り返す車に遭遇。私の前にも突然、入り込まれ、一瞬ドッキリ。信号待ちで並んだ時に、チラッと横を見たら、自分より年上の白髪の男性が運転してました。ドライブレコーダーに映っていると思うので、警察に言っちゃおうかと思ったぐらいです。ハンドルを握ったら、過信せず、冷静にを心掛けてこの大型連休は、帰省します。