陣野Tの日記

日々思うこと

 テレビは、大型連休ネタで持ちきりです。そんな中で今朝のニュースでひたちなか海浜公園のネモフィラが見ごろを迎えているという情報を伝えていました。とてもきれいな光景でした。連休中の予定は、4/29~5/2は福島帰省しか決まっていないので、ネモフィラ見学を嫁に提案してみようかなと思っています。ただし、ひたちなか海浜公園はとてつもなく混みそうなので、森林公園にもあるらしいので、ここも混みそうですが、行ってみようかなぁ~。しかし、森林公園には、苦い思い出があります。子供たちが、小学生の頃はよく遊びに行っていて、レンタサイクルで園内一周をしていました。次男坊がまだ幼稚園の年中頃だったと思うのですが、自転車をこぎすぎて、過呼吸となり、えらい思いをしました。ネモフィラが一面に広がる光景が、私の嫌な思い出を一掃してくれるかもしれませんね。

 大きな事故が全国で連鎖反応のように起こっています。楽しい出来事も一変しますから、私を含め、お父さん、お母さん方、運転にはくれぐれも気を付けましょう。