陣野Tの日記

日々思うこと

 「暑いですねぇ~。」まだ4月なのに、こんな会話ができそうな天気ですね。朝、出勤すると、駐車場に見知らぬ車がド~ンと止まっていて、私の所定の位置に入るのにひと苦労。中を見ると、ちょっと強面の外国の方。目と目が合ってしまったし、どうしようと思いながら何気なく車を降り、塾内へ。運悪く、車の中に忘れ物があり、車に戻ると、さっきの外国の方が近づいてきて、「車すみません。もう少し止めといていいですか。」と日本語で。話を聞いてみると、バッテリーがあがってしまったようで、もうじきレッカー車が来るとのこと。いい歳こいて、外国の方とみると、一歩の二歩も後ずさりしてしまうこの性格、やんなっちゃうねぇ。

 朝から、汗のかきっぱなしで、大型連休前の一週間始まりです。