陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は私立高校の受験日でした。朝のニュースで交通情報をチェックして、電車に遅れがないこと交通渋滞がないことを確かめ、ひとまず「ホッ」と胸をなでおろしました。何とか無事に試験場に着いて、受験を滞りなく終了させてくれたことと思います。ご苦労様でした。

 私は午前中、タイヤの不具合調整とドライブレコーダーをいよいよ取り付けるため、ディーラーに逗留して、昨日の全豪オープンテニスの錦織選手と大坂選手、そして、サッカーのアジア杯の結果を伝えるスポーツ新聞をじっくりと読んでました。いずれも、一歩間違えれば敗戦という際どい試合だったので、読み応えがありました。

 田舎の父の発病以来、福島へ帰省することが多くなった昨今、あおり運転のニュースが私のトラウマとなり、高速道路は使っていませんでしたが、今日、ドライブレコーダーを付けたことで、来月の帰省の際には久々に高速道路を使ってみましょう!