陣野Tの日記

日々思うこと

 先週、土曜日の夜は女子テニスの全豪オープン優勝の大坂なおみさんで、昨日の夜からは、ジャニーズの「嵐」活動休止で、テレビはNHKのニュースはじめ、各局情報番組、こぞってこの2大スターの話題で持ちきりでした。私も、チャンネルをザッピングしながらもこの2つの話題には多少詳しくなりました。これからのスーパースターの誕生の初々しさとスーパースターの引き際はこうあるべきといった感じの会見の様子、いずれ劣らず、素晴らしかったなぁと感動してました。ファンの方々は大変ですよね。

 さて、先週末でほぼ埼玉県内の私立高校受験組の合格通知が生徒諸君の家に届いたようです。改めて、合格おめでとうございます。単願者は手続きと同時に3月までの宿題が各校出されると思いますので、お手伝いさせて頂きますので、塾へ御持参下さい。公立併願者は、周りをあまり気にせず、2月28日の学力検査に向けて、もう1か月間は、1に集中、2に集中です。